忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の意気込みはどこへやら。。

ちょっとイヤなことがゴタゴタと続き、
メランコリックな気分の緋夜です。。。

現実逃避したくて甚だしく、
でも期限は着実に迫ってくる…嗚呼。


「…何してるんですか?」
「…オレはもうダメだ・・・ダメなんだ…」
「何かあったんですか?」
「上司に…首をきられて…」
「あれまぁ。。何かしてしまったんですか…?」
「売り物のバジリコスパゲティ食っちまって…」
「あーぁ。自業自得じゃないですか」
「オレが作ったスパゲティだぞ?!オレじゃないと作れないんだぞ?!
 売れ残り食ったンだからいいじゃないか!!」
「…あぁ~、そういうことですか」
「あんだよ?!どういうことだよ?!」
「上司がスパゲティ作れるようになったんですよ。
 人件費は少ないほうがいいでしょう?」



「いらっしゃーい!今日は魚肉が安いよー!」
「…ねぇ、この樽の中身って…」
「おう!お客さん!どうだいこの魚肉!」
「…なんか土気色してますけど…大量に魚浮いてますけど…」
「このへんの魚はこういう水が好みなんだ!肉がやわらかくて美味いよ!」
「…腐りかけの林檎は甘いですけど…魚は…」


…ヘタなネタ二連発(ぁ
オチはシュールを目指してm(ry

オールCのついたエドガーくん(三人目)とさよならしました。
次に雇ったのはピエールくん。
少しはまともだといいなぁ。。。

拍手[0回]

PR

なつかしの三人

昨日はホントに久しぶりに、デコ時代の三人組で遊びました。
なんかすーっごく、安心できた気がする。
裏でちょっと、ゴタゴタあったのはおいておいてもね…^^;
サムンとゆみさんに出会わなかったら、
教えてもらえてなかったこともあるし、学べてなかったこともあるし。
お二人に感謝です。

そんなわけで、ゆみさんをひっぱりまわしつつ、冒険クエを敢行。
冒険家としては逃してはならない場所、カルナック・ルクソール遺跡を発見。

広い場所ですねーー!
迷って戦闘に巻き込まれた挙句、全滅で109k取られる。。。
こうやって発見するのが楽しみなんだから、文句言わない!♪

そういえば、ジェノヴァでマルコさんに会いました。
いまだ交易Lv0を保っていらっしゃる…!
スゴいです、スゴすぎです。とても真似できない…
最近は特殊染料を収入源に、路銀の足しにしているそうで。
皆さんっ!彼を見つけたらぜひ買ってあげてください!(ぇ
船倉空けたいからと大理石と銀細工もたされました。
処理してくれとなw了解です(`д´ )ゞ
そして、船倉の軽くなった彼はインドへ旅立って行きました…
無事に帰ってきてね~~!!
ナイスガイ、マルコさんとの邂逅でした…(ぉ

そしてまた、このブログをご覧になっているという方とお話ができました( ´艸`)
毎度ありがとうございます><
やる気でてきた!がんばって更新しまーす!!

拍手[0回]

北海修行…

今日から北海修行に入りました。
スットコ行ったりロンドン行ったりアムス行ったり…
そんなこんなでやっと造船R4v(。・ω・。)ィェィ♪
ノコさんで改造できるようになりましたが、
すぐに装備していたことを忘れて出航してしまい…
ノコさん出し入れせずとも改造できるようにはやくなりたいものです。
あ、そして今日はじめて造船を承りました!
緋夜造船所初の承りは商用フリュート。
無事にお客様にお渡しできました(ノ´▽`)ノ ♪

時を同じくしてボルドー。
干し葡萄とワインを買って、ブランデーに。
工芸もR5にランクアップ~♪
サムンに手伝ってもらいましたー、ありがとね!

そして。。。
お年玉、ということらしく、サムンからスループもらいっちゃいました…!
戴いたのは昨日でしたが。書き忘r(ry
ありがとねーーー!!
大変でしたでしょうに。ホントに。
嬉しさイッパイで早速スループ乗ってます♪♪
それで、インド染め、ヴェネ染めについで、店売りラストのスットコ染めを買おうと
スットコまで足をのばしたのでした。
襲われることなく無事に購入。
スットコ染め、なかなかにカッチョイイですw

拍手[0回]

あけまして

おめでとうございます^^
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくおねがいしまーす♪

新年明けての初航海はヴェネ→アテネでしたw
クエを回して東地中海をうろうろ…
そして、いまの自分で出せるアレクでのクエが、
古代メソポタミアの都市」を残してすべてやってしまったので、
そろそろ東地中海缶詰ツアーは終了のようです。

…と、いうわけで、サムにぃと一緒に西地中海へ出発。
マディラ沖でウミガメを発見した後、ロンドンにつきました。
東地中海モードで、とっていた言語スキルが
イタリア、ギリシャ、アラビア、ラテン、古代エジプトだったので
ギリと古代エジがスペ語とポル語に交代です。
こんな言語スキルなもので、艦隊入れてもらうのも物品交換するのも
他国籍の人だと難儀するわけで…笑

そろそろ使えない副官エドガー君が、英語を覚えそうですし、
北海は大丈夫かな~

気ままに冒険ばっかりやっていると、
生産スキルが中途半端で、なんにもできませんw
そばでサムンがいろいろ服を作ってくれるのを見てると、
あぁ自分も人の役に立ちたいナァと思うけれど、
いかんせん持っている生産スキルが調理6・工芸4・造船3…

そういうわけで、とりあえず造船上げに励むことにしました。
あと1回大型キャラベル作ればR4になる(*´ω`*)
そうすればノコギリで改造OKですね!♪♪
ノコギリ金庫から出し入れするのメンドイので、とりあえずR5までは
死に物狂いでがんばるとします(ぇ
ダイジョブ!あたしには立派なパトロンがついてるっ!(何

拍手[0回]

年末最後の大探索!

今日から実家帰省のため、年末のインは昨日が最後。
みんなに存分に遊んでもらいましたー♪♪

あるたんにくっついていってベルベットを分けてもらい、
ハンブルクに投下。
初めて暴落させる側を体験しましたw
織物が暴落したので、工業品は安泰とな。
あるたんの鋳造上げをブメでお手伝いしつつ、
銃弾とかマスケ銃とかを作ってもらっちゃいました(//∇//)
それもまた投下して、一気に交易レベルアップ!
あるたん出資のおかげで2Mくらい稼げました…!
あるたんありがとぉーーーー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
たまっていたロットを開封してカテと投資申請書提供…
あとから考えたら、ロットをそのままあげればよかた(*ノ∀`*)

そのあとはアムスからクリスマスイベントをやろうかと思いましたが、
道化に話しかけ、wikiでネタばれをちょろっと見た時点で挫折。
…だってアフリカまで行かなきゃいけないじゃん(ノ_<。)
というわけで、すごすごと故郷に帰還。

なんやかんやをしていたらサムンと合流。
地図を大量にゲットして、東地中海の旅にでました。
アテネ、イスタン、カイロ、アレク…
そのあたりをぐるぐるぐるぐるぐーるぐる。
クエストもこなしつつ、造船もこなしつつ。

ヤッファでゆみさんにばったり!
サムンが即座にサリーを作ってのけたのにはびっくりしました。
流しの衣服屋さんがここに…w

そうこうしているうちにハボにぃとも合流♪
でっかいクエを紹介してもらいましたっ(ノ´▽`)ノ ♪
いつもの通りアフォなことばかり言って。
楽しかったーーーー!!!!
今日はたくさん発見したので、ようやく爵位きました♪
銀行にまたひとつ枠ができたよーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

造船もうすぐ上がりそうです。R4...
ノコギリは入手済みなので、ようやく改造できるレベルかしら?
ガレオン作れるようになりたい…
そこまで上げられるかしら@@;

開錠って、自分のレベルから遠いランクの場合の熟練、入らないのね…
自力でがんばらねば…地図と、クエですかな!

さて、ではまた来年。
皆様よいお年を!

拍手[0回]