忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遺跡発見→鎧発見

カリカ、ザンジとクエが出ないので、
アデンに移動。
するとまぁ、ちらほら出る出るクエ様っ!
ホムルズとかバスラとか、ペルシャ湾奥とアデンを往復行動。
いろいろ発見ができました~♪
でも…海賊大量で…
停戦協定状がなくなったとたん、往復で3度沈められました…(ノ_<。)


ペルセポリス宮殿。

途中からハボにぃと合流。
サムンもそばでインしたので合流。
生物クエを出してもらって、4人で熱帯魚散策。
アデンの報告はサハル(オトコ)だからヤだと駄々をこねたサムン。
何言ってんだ、いいじゃないか別に!とハボにぃとあたし。
すると…

サム>おばちゃん・・・
サム>サハルがさ・・・
サム>オレのこと好きだって
サム>オレ、告られちゃったよ
サム>どうしよう・・・
サム>オレさ、ほかに好きな子がいるからさ・・
サム>だめなんだよ・・


サハルに告られたらしいお!!!(゚Д゚)
なるほどー、それでサハルがキライなんかぁ…
良いやん、付き合ってしまえ!
そしたら酒代いらずに報告してもらえるぜぃっ!!

そうこうしていたらグラーンも合流。
生物クエを出してもらって、熱帯魚やら猫やら発見してきました♪


今日の集合写真。
サハルの気持ちにこたえられずうなだれるサムンを皆で慰める会。

あ、それから。
スキル枠が増えたので、ついに造船を覚えました。
目指せR15!耐えろ赤字オンライン!!

拍手[0回]

PR

インドのクエ…

なんでかしらないけど、たくさんあるのにちっとも出ない。
名声しばり?スキルランク不足?
うーん…

カリカでサムさんのお友達とPTを組み、財宝鑑定のクエへGO!
…道すがら聞いた話で、私は2NDだと思われていたことが判明…
いっつも誰かと一緒で、いっつも追尾してるから…?(*ノ∀`*)
自立できない子だなぁ…笑

斡旋書を大量使用してもちっともクエが出ず、
仕方がないのでザンジバルへ移動。
こちらでもちょっとですが、とりあえず出たのでやることに。


ジンバブエ遺跡発見。
緑っぽいのは苔むしているから…?w

戻ってきて、ザンジバルをうろうろしていたら、
商会メンバが数人集まっていました♪
と、いうわけで記念撮影♪♪


最近商会のメンバーとたくさん会えるので、ちょっとうれしい。
地中海にいたら冒険クエのために活動区域が違うからなかなか会えないのよね。。
インド万歳!(ノ´▽`)ノ ♪

拍手[0回]

インド修行6日目。

最近ちょっとゲームのほうをオサボリ気味で、記事がかけませんでした(ノ_ _)ノ
今日は久しぶりにインカルカッタまで遠征!
ついにインドを踏破しました!


カルカッタのモスクで水盆に祈りをささげてみるの図。

そしてカリカットまで戻り、今度はクエ探し。
うーん、名声しばりかスキルレベル不足のためになかなかクエが出ない…
先日のクエでゲットした宗教学のブースターで+3までブーストしてもでない…

チェッ(●`ε´●)

…と思っていたら、剣を掘るクエがでた!
カリカに滞在していたリリたんハボにぃバラーンとお話をしていて、
りりたんは休憩に行かれていたので、ハボにぃバラーンにお誘い。
4人でクエの旅にでましたとさ(*´ω`*)

いつもはエロいらしいサムンは今日は静かだとか。
ハボにぃの光と夕日がかぶってまぶしくて、ハボにぃの船が見えなかったとか。
バラーンはむっつりすけべだったとか。
なんやイロイロ楽しいお話ができましたwww


カリカで撮った集合写真♪

拍手[0回]

紅海~

昨日からサムンとインドへ向けて各駅停車の出張をしてまーす!
ん~~、異国って感じ。

マルセで受けた、「プレステ・ジョアンの国」クエを、
マッサワにて視認、発見!

フーン、棒…?
宗教学3な私は、ブーストするために宝冠をかぶっていたのですが、
洋上で損失なきように、銀行に保管していました。
でも、出かけるときにかぶりわすれて…往復(*ノ∀`*)

…ところで、どうして王冠って、頭に向日葵咲いたみたいになるんでしょうね。
ティアラみたいなカワイイのもあるのに。チェッ
常用したいけど……ウーン


中東のモスクはイスタンとはまた違うのね~
ゴツイ!

拍手[0回]

PK!

昨日はじめてPKに遭いました。
大航海初、また私のMMO経験上初…w
後ろから近づかれたので牽引していた私は最初気づかず…
最後尾だったゆみりんはあっというまに拿捕され(ぁぁぁ;;
船足の速い相手に即座においつかれサムンも白兵…
旗艦だった私は必死に撤退。
…無事に逃げおおせました…
ノコノコと餌になりにいったようなものでした。
以後気をつけます…^^;

被害妄想はなはだしいかもしれませんが、ヴェネはPKの対象になりやすいとか。
私がそう思う理由となる情報は多々ありますが、
確証もなく憶測の域をでないので、ここで断言することは非常に無責任ではあります。
でも、もし本当にヴェネがPKに遭いやすい状況ならば、
こちらからも警戒を最大にして挑んでいかなければなりませんし、
今回は非常によい経験をしました。

…いやはや。

話題をかえて。
今日、大型キャラベルデビューしましたw
船がまたちょっと大きくなって、うれしい♪

拍手[0回]