忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AOE3 アジアの覇王

さっそくやりました。

感想。
日本つよっ!!
あまりの日本優遇びっくりです。
イェスジャパニーズサムライ!!
侍はつよかった。
どいつだかわすれたけど、どっかのユニットでも
攻城攻撃100超えてた…
カードは2枚送れるし、鎖国できるし。
バランスブローカーが来たと思いました(ぁ

続いてインドもやってみました。
まだAOCはやっていないので、象ユニットをつかうのは初!!
しかし…
複数のユニットを同時進行させるような技術がない私には、
3コのユニットをまとめてうごかすので精いっぱい…orz
たのしかったけれど、まだ練習が必要です(笑)

拍手[0回]

PR

フランスLv42。

最近はもっぱらAoEⅢで遊んでいます。
PC共闘が面白い…!
あのカード、このカスタマイズ、とか思っていたら、
いつの間にかフランスLv42になってました。
カードフル活用でにより、
インペリアルキライシェの生産タイムが0秒w
その代り、というか、私の不慣れなせいで、
立ち上がりが遅くて内政安定するまで時間がかかりますが、
なんとか「普通」でNPC2国相手にできるようになりました(*ノ´∀`*)ノ

カスタムマップを作ってみたくて、
シナリオのところで遊んでみたりw
シナリオはやらないから、
じっさいにあそべないの作ってもしょうがないけどねっ!
実際のカスタムマップはメモ帳で作るのよね・・・
言語CだかC++だか知らないけど、できるようになったら楽しいだろうなぁ。

拾ってきたカスタムマップで遊ぶのも楽しいけど、
ランダムになる「未知の世界」マップも好きです。

さーて、今日も一試合!w

拍手[0回]

Age of EmpiresⅢ The War Chiefs

完美と同時進行で最近遊んでるのがAoE。
誘われて始めたのですが、なかなかおもしろい。
昔々、Win95でシムシティをやっていたころを思い出しましたw

開拓地に町の中心を建設して、そこから大量に町の人をつくり、
狩りや木材収集をさせつつ財力をたくわえて、
相手国の侵略を退けて町を成長させたのち、
相手国を撃退するリアルタイムストラテジー。

いかに町をおおきくし、財力を蓄えて攻め入るか。
拠点とする国によってやり方は様々だけれども、
自分で自由に家を建てたり、農園を作ったりできるのが楽しい。

何より私は、町を大きくすることよりも、
開拓地に埋まっている財宝を発掘しに行くことのほうが楽しくて…
町の人に指示しなくちゃいけないときでも、
平気で探索者動かして財宝さがししてるという…w

あとは、暇さえあえば、農場作って羊を太らせています(*ノ∀`*)

今現在、フランスLv31。
そろそろ違う国にも手をだしてみようかなぁw

拍手[0回]