忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

大航海時代5

大航海時代の新作としてブラウザ&スマホでできるようになりましたね。
スタートダッシュするつもりが出遅れ、、、
事前登録特典は誰かに使われてしまい、、、
まぁでも、始めてみた。


オンライン版と違って何していーよ!なフリーダム感とか
航行している感じとかは薄いけど
ストレスなく、美人酒場娘巡りとか
拠点発見とかできるのは楽しいかも。

カードがなかなか集まらなくて強いデッキ組めないーー。
手探り状態ですが、通勤の合間とかに楽しんでおります。

拍手[0回]

PR

海事修行の巻!

インすれば日がな一日、クエスト&地図→発見の繰り返してございました。

何発見したかワカラン

・・・が、一念発起!
ユキノくんでレア収奪してやろうという壮大な野望を抱く!

というわけで、とりあえず学校通ってみる。

学校すごいねーばんばんレベル上がるや


燃やされながら白兵

てやんでいべらぼうめ、こちとらレア収奪目指しとるんじゃい
気合で乗り切る

なんだかんだやっていたら・・・うぉーし、中級卒業!

ひゃっほーう!

とかなんとかやっていたら、サムンが大砲作ってくれた。
セビリアで受け取ろう・・・

とおもったら、食堂の主人と見つめ合ってた。
ガチ×デブ・・・うぇほっ


拍手[0回]

中南米探検

ラウルってなんでこんなにかっこいいの?


カリブ海が安全海域になったおかげで、
安心して探検回れます。
今のうちに発見しまくるぜー!

そういえば論戦とか久しくやってないなー。
デッキの組み方とか勉強しなおしてまたやりたい。

ソアーヴェもサムンと二人商会に戻りつつあります。
まぁいいんだけど。新しい風が吹いたらもっと楽しいだろうなー。

って!私もすぐいなくなったりするから
ヒトのこと全然言えないんだけども!
 

拍手[0回]

巡航型軽クリッパー・改

うぇっへっへー

もうたぶん3年乗っている巡航軽クリですが、
リビルドや初期化やなんかが実装され、
初期化してあれこれしたほうが速くなると言われまして。
ヽ(`Д´)ノじゃあナントカしたい!とバタバタした結果、
甘々なサムンは材料を全部用意してくれて
「造るのはお前がやれ!スキルは貸すから!」とのお言葉。
ま~なんてこの人、優しいでしょう。
お礼にエメラルドあげる。

で、その教えに従いまして出来上がりましたのがこちら。

ピーーーンク!!
派手!!でもかわいい!!

中身はこちら。驚きの対波・旋回!

もーくるんくるん廻ります。
直前でつおい敵船NPCがあっても慌てず騒がず迂回できます。

強化性能はこんな感じ。


サムン曰く、大成功が3回出たそうです。
シロウトにはよくワカラン。
おかげで冒険はひじょーにやりやすくなりました。
リスボン-カリブ往復だってチョチョイのチョイ☆

サムンほんとに、いつもいつもありがとうございます(>人<)

商会開拓街のほうもサムンががだいぶ手直ししてくれたらしく、
綺麗に整備されていました。
書庫も6件揃ってるし、庁舎できたから転職自在♪
あとはサロンと大学やね~楽しみ。
サムンは「カネは俺がなんとかする」と言ってくれますが、
申し訳程度にお手伝いさせていただきます。

拍手[0回]

のんびり航海

こんにちは。
数日、数日と間を置きながら
細くながーーく遊んでいる今日このごろです。
5月頭頃の話だけど、今更アップ。

GWにアンコールワットに行った話を聞いて、
羨ましくなって私も行ったったヽ(`Д´)ノ


寝そべり地蔵もちゃんといる


こういうの見てて、あー、やっぱ大航海っていいよなーと。
お気軽に行った気になれるのが自分にとって大航海の醍醐味です。

そしてサムンは・・・
昔間違って海戦しかけたことを今だに根に持っている・・・!!

賞金首じゃねぇー!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

いやぁ、まぁベンリなものが実装されたものですよねー。

危険海域に乗り込まずして冒険はできないので、
船倉空っぽ、所持金50k以下でうろうろしてます。
中型軽クリの単騎なんて、どーみてもお金なんか持ってないのに
襲ってくるんだよなぁ、PC海賊さん。
仕掛けられたらもう諦めて、帆をたたんで一歩も動かず
マグロ状態で負けるのを待ちます。
取られて悔しいもの何も持ってないのでむしろ上納品あげるほうが高い…
一度「ごみwww」って言われた。
そうですw私はゴミです。お掃除ご苦労様!!

というわけで、のんびりの冒険はまだまだ続きます。たぶん。

拍手[0回]