忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3鯖で復活

完美ふらふら、モンハンふらふら、
結局TERAには一度も足を踏み入れず、
でも相変わらずネトゲ漬けな日々でございます。

完美では色々助けてもらいながら
輪廻通って水晶集めていましたが、
250個とかアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

ってこともあり、会社の先輩に誘われたのもあって、
MHFに復活している最近です。
ふぁるさんたちと遊んでたころは2鯖でしたが、
今回は3鯖にキャラを作り直しました。
名前はまったく一緒で笑

で、こちらでもキリン完成!


ウフフフ、今回は色黒チャンで遊んでます(○´∀`○)
次はマイトレ目指してがんばるぞー!おー!

拍手[0回]

PR

これまた久しぶりにモンハン漬け

30日のプレイコードゲットしたので,またもIN.
この前はどこまでやってたっけなー?と振り返りつつINしてみたら,
キリン装備してました(*ノωノ)

SSフォルダをあさってみると

やっつけたどーw
っていう,SSのあとに満足気な

☆・゚:*((●´艸`●))*:゚・☆キーリーンー♪


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ウロウロしてたらハァハァされたお(*ノдノ)

今回もいっぱい遊んでもらいましたっ
公式シェン討伐に始まり~
HR31に到達したので悟空やら,パルアプリア?やら…
そんでもって,いろんな武器の練習も.
今まで大剣か太刀ばかり,しかも回避避けだけしかしてなかったので,
「ガードする」ということをすっかり忘れていた私.
槍を使ってガードの練習しよう!ってことでレイアたん連れてってもらいました.

色々おかしい図www
まずもって,私は槍をクリスマスツリーしかもってなかった( ノД`)シクシク…
突くたびにシャンシャンなるこの槍,実用している人がどれだけいるやら(*ノдノ)
博徒たんはトイレ道具だしっ!w
レイアたん完全になめられてます(*ノ∀`*)

しかも終了SSが

きもっ!!
しっぽの断面ドアップなんかいらんwww

HR50になってマイトレ&ぶたっこ連れられるようになるまではがんばりたい.
笛マスターしたいどー!

おまけ.

ぷかぁw

拍手[0回]

SS撮るのが難しい!

モンハンのいいところは,クエスト一つ終わるごとに一区切りつけるところですね.
よし終わった,ちょい休憩~…なんてことが組んでたPTに気兼ねなくできますし,
区切りもつけやすいから,ずるずる遊ばないでやれる.

…とかなんとかいいながら,まだ一人orふぁるさんとその知り合いの方,
という組み合わせでしかやっていない小心者(ぁ
装備を作る為の素材を集めるのにHR上がらないとクエストがもらえないということで,
もっぱらHR上げに付き合ってもらっています…(*ノ∀`*)

というわけで,イャンクック.

最初見たときはカメレオンの恐竜みたーい!なんて悠長なこと思っていましたが,
対峙したらちょーこわかったです.
怒ったときにひかれたらヤヴァイ…!

それでも,何度か金卵銀卵クエを回して慣れて…と,そのとき.

ふぁる「よし,6匹いってみよう」

Σ(`д`ノ)ノ
ふぃ,フィールドにあいつらが6匹いるんすか!!!

でもおもしろそう,なんてこれまた悠長に思いながらフィールドへ.
途中何度か二匹同時なんて場面もありましたが,
ふぁるさんという強い盾の犠牲のおかげで無事できました(ノ´▽`)ノ ♪

順調にHRが上がり,8に.
ここでまた,

ふぁる「ほいじゃ,レイアかフルフルだ!」

Σ(゚д゚;)
あああああいつらやるのお?!
強化素材が足りていない無強化の装備でどこまでいけるのか・・・;
とりあえず,レイアは即2オツ○rz
尻尾切って!と言われても尻尾の位置が高いし,
ぐるぐる体回してくるしで当たらない・・・( TДT)
ひたすらふぁるさんの背後に回り,
突進してくるレイアをふぁるさんの槍に当てるために逃げ回りました(ぁ
なんとかクリア・・・
これをソロで,とか 無理…ヽ(`Д´)ノ

お次はフルフル.言わずと知れた,公共猥褻物陳列罪を背負ってるやつですなw
今度は捕獲クエということで,一定のダメージを与えればいいらしい.
レイアよりも小さいためにこいつはいけるかも?!
…なんて,ワーーっと近づいていったのがまずかった・・・
しっぽをアースにして雷はきまくり・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
あいつもこわかった.

遠くから見つめる熱い視線・・・

って,仕事しろ仕事!。・゚・(ノД`)・゚・。ハィィ

なんとか殴って,いろいろ助けてもらって,クリア・・・!

勝利のガッツポーズ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
竜骨大,2こゲット!やったー!
しかし,,あと1こいるんだよね・・・
もっかいどこかでやらなくちゃ。・゚・(ノд`)・゚・。

もすこし訓練が必要ですな.
コンボの使い分けとか,ため攻撃とか…
っと,そのまえにコントローラのキーコンフィグだ・・・!

拍手[0回]

MHF始めました

完美休止中ですが,なーんにもないのもつまらないので.
MHF始めてみました.
一年前くらいに人のやっているのを横から見て,
ちょっとやらせてもらった経験があるくらいで.
PSPも持ってましたがすぐに飽きてやらなくなってしまったという過去があり・・・w

なぜかハンゲ垢に4kあったので,迷わず課金( ´艸`)
素材をちょこまか集めつつ,大剣ふりまわして遊んでますw


快く素材集めを手伝ってくださったお友達のお友達.
「バケツの強さを見せてあげます」
とかって大真面目に仰るから面白くて,おもわずパシャリw
知らない人とPT組むのはちょっとまだ勇気がいるけど,
仲間内で遊んでもらっている分にはワイワイできて楽しいです♪

拍手[0回]