忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商館購入ー(ノ´▽`)ノ ♪

今日は待ちに待った商館購入会!
我らが商会に、ついにホームができましたっ!!


22時の召集に、マルセ商館管理局前に集まるメンバー

リリたんのカウントダウンと共に、商館を購入!

SouthernCROSSはマルセイユ2番商館に転居しました
SouthernCROSS商会は昇格しました
リリア>キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
緋夜>☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
スヌーズ>☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
サム>(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
Drバランシェ>おおおおおおおおおおおおおお
ちびある>キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
souri>ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

皆でよろこぶと感慨もひとしお!
そして、一目散に二番商館、マイホームへ!


言われなくてもみんな着席するの図

おめでとうの乾杯をしたあと、商会会議に移行。
今後の商会方針や、HPの運営方向など。
あらためて商会の結束力を実感した一日となりました。


中での記念撮影。


外での記念撮影。
…さて、上と下でいなくなったのはだーれ?(笑

今回の会議で興味深かったのは、やはりPKについてですね。
SouthernCROSSは、業者&マクロ&チートへのPK、またPKKはOKとなっていましたが、
新たに海賊行為も商会チャでの宣言のあとOKという方向になりました。
私ら商会がマルセイユ拠点のヴェネチア人というややこしい面々のために考えてもらっていたこともあり、
自分が今後どういった行動をとっていけばいいかも教えてもらったような気がします。
まぁ、なんにせよ、システム的にPKがあるのだから、
海賊行為に商会がダメ出しをするのはどうだろうと思いますし、
個人の良識の範囲内で楽しく遊ぶことがゲームだろうと思います。

商会の防衛策にもなりうるけれど、逆にねらわれるかもしれない、
諸刃の剣というものはこんなところにも存在しましたか。

その後はあるたんに拾ってもらって軽く野良狩り。

あるたんの重キャラコwithあたしのバルシャ。
なにこの金魚とフンみたいな対比・・・!w
や、ま、実際そうでしたけど・・・www

拍手[0回]

PR

豚肉!!!

東地中海にひきこもることを決意した緋夜でございます(ぇ
一発で出てきたクエをひたすらすすめていこうと思い、
スペ語と砲術を切って古代エジプト語とラテン語を覚えました。
…でもギリシャ語がないという失態…orz
どっかぬけてるわぁ…(*ノ∀`*)
…何を切って覚えようかな… ムゥ…ポル語?

年末さしせまり、急にイン率が下がっています…
27日~4日は実家帰省のためインできませんし…
うぁ~ラップトップPCがほしい!(笑

で、昨日はサムンに豚肉を320もらいました。
ひたすらハムに加工加工加工…
昨日の造船での損失分くらいは稼げたかしら。
造船R3。まだまだ先は長いです…
そして、自分ダウで積載量微量のくせにめいっぱい豚肉買ってしまったアホ。
加工したら増えるのにね!!(*ノ∀`*)

拍手[0回]

おっとっと

更新停滞気味ですみません。
遊ぶ時間が減ってしまって淋しげなこのごろです、こんばんわ。

先日、また「ブログみてますー^^」というお言葉をいただきましたっ
ありがとうございます~~(。≧Д≦。)
…こんな辺境の駄文ブログ、どうして発見されるのかしら…w

話かわって。
航海の中でもクリスマスなのですねー。
教会にはいるとこんなかわいらしいクリスマスツリーが。

…え、イベント?…そうなの?
公式をほとんど見に行かない私は、この手の情報にはとっても疎い(*/Д\*)

そして、昨日は希少クエの「ラビュリントスの伝説」をやり、
クノッソス宮殿を発見してきましたぁ!

冒険クエでの艦隊MAXは初。
皆さんありがとー^^
それにしてもきれいな遺跡。

拍手[0回]

ふぅ…

冒険名声が足りないために出るクエが少なく、
またそれも大方やりきってしまってインド修行そろそろオワリがみえてきました。
ユキ氏が帰ってきたので都市発見のお手伝いをして、
クエをやったらそろそろ地中海に帰還でしょうかね。

移動用にリリたんにダウを造船してもらいました。
帆なしで縦238…?SUGEEEEwww
帆をつけて291。大キャラとは比べ物になりませぬw

各国情勢について。。
フランスVSヴェネツィアになりそうらしい。。。
や、正確に言えば、ヴェネツィアが他国を敵に回しているらしい…
ホント、堪忍してくださいよ、お偉いサマ…
自分の国がかわいいからって、やっていいこととわるいことくらいわかるでしょ。
ゴタゴタに巻き込まれるのはゴメンです。
他国全部敵に回してPKに狙われやすいなら、最悪亡命手段をとりますよ。。。。
他国に対する真摯な対応を希望です。
って、お偉いサマがこんなとこ読んでないし、一般市民の一言なんて、
そんな真剣にとらないでしょうけど。
フランス商会に所属しているヴェネ人なんです。
どういう心境でいるかくらい、わかってほしいものです。

…「フランスに身を売った非愛国者だ」とか言われたらどうしよう。
それこそ、身の置き所がないですね。
キレて一蹴してやりましょう。

拍手[0回]

あぁサハル…


あぁサハル、あたしは貴方なしでは生きていけないの…
でも貴方の気持ちは別の方に向いている…
あたしの入る余地はないのね…


…ってなわけで、いまだインドに居座っている緋夜でございます。(笑
昨日は久しぶりにサブ出動で、地中海のバルシャを殲滅しておりました!
まだヴェネツィアの入港許可出てないのに、ヴェネ~ナポリ~チュニスをうろうろするという強行。
…酒場の大事さを実感しました…w

しかもいろいろ抜けてて意味不明な会話のやりとりをしてしまい…
はーぁ、なんだかなぁ(´・ω・`)

CCして、ゆみさんに作ってもらった停戦協定状をハボにぃから受け取り(お二方ありがとう!)
ついでにハボにぃにクエを紹介してもらって発見してきました!
生態調査も生物学もようやくランクが上がり、ちょと安心。
これでまたクエが出るようになるといいな~

育ってきたので、サブも公開。
知る人ぞ知る、名前の由来。
まぁま、さておき、黒羽サンついにデビューw

拍手[0回]