忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海事転職part2

インドに行って、たまった地図を消化して、
いくつかクエストをこなした後、2日でインドから帰ってきました。
カリカットでは勅命クエストに参加。
上陸地点の「西の大岩」がなかなか見つからなくて、
ぐるぐると回り続け…
やっと見つけたときは入り口のそば…orz
もうスマトラ島の上陸地点は完璧です。
背景と同化するような大岩描写はやめてーー(泣

で、昨日海事転職。
自作のピンネースでハフス旧艦隊とかバルバリア艦隊とか蹴散らしています♪♪
…商船狩りがおもしろいね…w
2vs8くらいが燃えます。
この調子で一気にLv25到達じゃーー!!
サムンとペア艦隊です。
赤い旗つけた青と赤のピンネースが仲良く商船でも狩ってたら、
手でも振ってあげてください(ノ´▽`)ノ♪

ちょっと前から凸時代のギルドフレンド詠紗さんが合流されていて、
海事であちこち引っ張りまわしています…w
詠さんありがとーーー!!
(…ぁ、名前出してよかったかな…汗)
さってさって今日も大砲ぶっぱなして~~ヒャッホー!

拍手[0回]

PR

成分分析

うろうろネットサーフィンしていたら、こんなものみつけました。
成分分析 on 大航海時代Online

して、私の結果。

緋夜の55%はマスケット銃で出来ています
緋夜の34%は突風で出来ています
緋夜の6%は望郷のカリオンベルで出来ています
緋夜の5%は火事で出来ています

……半分マスケかYO!w
…5%も火事って納得いかないなぁ。
あたしよりサムンのほうがよく火事に遭うのに!


ちなみに、私のサブは。

○○の97%はタバコで出来ています
○○の3%は火事で出来ています

…知らない間にこの子はヘヴィスモーカーだったらしいよ?!
しかも寝オチでたまーに火事おこすっぽい…orz

よかったら皆さんもお試しを~~w

拍手[0回]

地図修行

大航海の世界にのめりこんでそれなりの月日が流れているのに。
私の学業スキルはへのへのへ…
これではさすがにクエが出ない!という焦りから、
学業スキル上げをがんばっていこうと遅ればせながら思い立った次第であります。

ひとつ、クエ回し。
北海クエのでるかぎりをやりつくしてしまおうという先日の目標から、
ロンドンでクエ出しをしていたわけですが…
★7つジェノヴァ行きクエで、ひとまず東のほうへ戻ることに。
ジェノヴァで出るクエは当然アレク方面行き。

して、今日もまた、カルナック・ルクソール神殿へ。

羊頭のスフィンクスの発見です。
また建築技術クエもやって、カルナック神殿は全部やったのかな…?
ここはお気に入りになりそうな遺跡です。
また遊びにこよーっと。

そしてもうひとつ、地図回し。
財宝鑑定が上がりそうで、書庫で本ばかり読んでいたら、
インド方面の地図が10枚を越してしまって…
アイテム所持を圧迫してしまっているので、
そろそろまたインドに旅立たなければ…

というわけで、本日よりふたたびインドです。
でも、水曜日にまたヴェネに戻ってきます。すばらしいとんぼ返り!
大丈夫、サムンのサムブクならやってくれる!(ぇ

地図消化して、開錠が上がったら、海事に転職予定…
ここに書いておかないと忘れてすぐに方向転換してしまう^^;
海事…たのしみだ♪
なんにも攻撃系スキルないけど・・・w

拍手[0回]

いざカリブへ!

昨日は実に10日ぶり?のイン。
イングランドもヴェネツィアも勅命を達成していました。
あーぁ、少しは貢献したいと思っていたのに、
全部全部後手後手に…orz
まぁともあれ、勅命クエスト、行って来ることにしました。

私とサムンは冒険クエスト、
声をかけたゆみさんは交易クエスト。
商会メンバー・グラたんとロジ子ちゃんも冒険で一緒に行くことに。

カリブは初上陸だったので、まずは街めぐりから。
そして、お土産のめのうと砂金を満載して、いざ上陸地点へ。
ヒャァー、上陸地点の敵のレベルったら異常…
無鉄砲なあたしは敵などかまわず突進しており、
みかねたグラたんにお説教されました…(*ノ∀`*)

巨大な枯れ木、重ね岩と情報を集めて、ボアを発見。
国籍違いだと、PT組んでいても同時発見にはならないんですねー…
それぞれに発見をして、冒険勅命は終了。

ところが…ここからがタイヘンだった…
ゆみさんのうけた交易勅命の、お届け先がわからない…
重ね岩をうろちょろしても全然反応がないらしく、
もしやヴェネでギルマスに話しかけなきゃいけなかった?という疑惑まで。
裏を探しても情報が見当たらず、困っていたところ…
もうひとつの上陸地点がどうやらお届け先らしいとのゆみさんの発言。
よっし、では高地の上陸地点へ行ってみるぞ!

高地のほうはえらく殺伐とした場所で。
アマゾンで植物の密集していた上陸地点とは大違いでした。
うろうろして、ようやく重ね岩を発見。
ゆみさんも無事、馬をお届けすることができましたぁ(ノ´▽`)ノ ♪

これにてカリブは終了。
お昼に思い立って勅命が終ったのが深夜…
カリブ旅行も大変だわね・゚・(ノ∀`)・゚・


カリブの休憩所にて。
無料食べ放題らしいですよっ、このフルーツ!
ゆみさんデカジョッキ頼んでるしっ!w

拍手[0回]