忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Samorost3

むかーーし遊んだブラウザゲーSamorost1の続編2,3がSteamセールで結構な
値引きになっていて、元々いつかはやりたいなーと思っていたので購入。

Witnessもそうでしたが、何の説明もなく世界に放り出されるの
割と好きなのかもしれない笑

2,3いずれも、主人公の小人を操作してパズルや謎っぽいものを解き明かし、
ゴールを目指す。
2は90分くらいで終わりました。
3はゲームデータが1GB近くあって、
ブラゲ発のゲームがなんでそんなに重たくなるんだと思っていたら
ずいぶんグラフィックが綺麗になって、音楽も重厚感を増してました。
イイ!!

このお茶屋のおじちゃん、けっこう好き。笑


シロアリとかわりと大きめの虫とか出てくるのがちょとウッとなるけど、
ウサギやシカはかわいいので許せます。

拍手[0回]

PR

The Witness

最近は書いてももっぱらTwitterになってましたが
久々にちょっと更新しようかなと思います。

この頃、Steamで面白そうなゲームを発掘しつつ、
セールになるのを待つ、という日課があるのですが(笑)
先日75%OFFで\1000になったため、購入してみました。

The Witness (Steam)


これがまぁ、私にはドンピシャのゲームでして。
美麗なオープンワールドをくまなく探索し、
説明の一切ない中、格子状のマス絵だけ見て
パズルの正解を探すというもの。

風景に溶け込んだパズルも豊富に存在し、
解を見つけたときのゾクッとする瞬間を
大いに楽しみました。


Challengeをクリアしてエンディングを2つ見て、
オベリスクも全部真っ白にできたけど、
これで全部ってことでいいのかしら。

はーー満足ッ!

次はOriSamorost3あたりをやりたいなっ

拍手[1回]

ハロウィンツム2015

ミニーだけ出ないいいいい


今回のミッキーは重宝しそうだね。
なのでミッキーもたくさん出てほしいんだけど。。

あと2014のツムも再販してほしかった。
イベントのクリスマスジャック手に入ってないの…

拍手[0回]