忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リオのカーニバル

さて、リオのカーニバルも始まった、ということで、
ふたたびリオデジャネイロに行ってまいりました。

うほーぅ、青年たちが着飾ってるっ!
…ものめずらしげに見てるだけでSS撮り忘れた…orz

引換券をもらい、すべてトムヤムクンと揚げバナナに引き換え。
料理人さーん、ありがとぉ!♪

そのまま直行で引き返し、リスへ。
…連続している長旅のせいか、寝オチスキルが発動しそうになったので
今日はこれにて落ちました。

…いつぞやのSS。

ウフフ、サハルさんってば(*ノ∀`*)

拍手[0回]

PR

ビンゴ★ボンゴ!!

さっきローソン行ってきました!

ハッケーーーン!!
即行でレジへ。お買い上げっ♪

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


UPにしてもっぺん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ナイスこの顔。なんていい顔なんだろう…
白い歯がまぶしぃゼイェア!

栓を開けてみる。…飲む。
…ムー…ビンゴ氏……………

これ無果汁だよーーーー!!!!!・゚・(ノ∀`)・゚・
リオまで行ってパッションフルーツとってきたじゃん!!
なのに…無果汁……orz ガクッ

そして炭酸がキツイぜ☆
そこはビンゴ氏絶賛だ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
でもあたし炭酸たくさん飲めない…。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
…ウン、なんかでも、美味しかったです。
カーニバルな感じでよかったです。

春だなぁ(*´ω`*)

拍手[0回]

器用貧乏と言われて…

コショウ満載にてインドより帰還。
案の定、サムンは燃えてるし…w
ヴェネに帰るまえに、セビリア寄ってもらいました。
ビンゴ・ボンゴの仮面げっと♪


キレイなお姉さんたちと記念撮影w
…この顔見てたら…なんかこう…モキャーッって感じになります(意味不明
念願の仮面入手で(*´ω`*)な気持ちでヴェネ帰還!

東南アジアの入港許可証をげとっ!

こんなふざけた仮面で面会に行ったけど、
モチェニーゴ氏は顔色ひとつ変えませんでした。
しかもたくさんの人に敬礼されるし…
こっちが恥ずかしかった(*/Д\*)


そういえば、仮面のコンプをひそかに狙っていたのですが、
時すでに遅しのようですね。
28日のメンテ前にボンゴ氏に話しかけないと
二枚目の仮面はもらえないとか…
しかも、四枚目もすでに入手不可能…?
とりあえず、三枚目はもらえるみたいだし、イベクリアしようとおもいます。
リオのカーニバルも始まるし、また南米への旅だっ♪


ラグーザでコショウを落とし、身軽になった船でジェノヴァへ。
本日は帰宅で終了した日でした。


昨日は「縫製家になるんだっ!」とわめいていた私ですが。。。
やっぱり現状を見据えて、工芸上げにいそしむことにしました。
専用艦とかの機能見てたら、すごいワクワクしてきて…
造船は少しずつ、工芸はみっちりこなしていきたいと思い、薬品商に転職。
ほしいレシピもあるし、爵位もほしいしということで、北海まで商人な旅です。

北国へ行って用事が済んだら…今度は海事かな?
レベルの底上げを図りたい、今日この頃でした。

拍手[0回]

中南米探検

4/1、航海再開。
日記は遅くなりましたが、中南米に行ってきました!
そのまえにセビリアに行くと…
オオオォッ おもしろそうなイベントがっ♪♪
さっそく噴水前の変な仮面のおっちゃんにはなしかける。

「5Mでこの仮面あげるよ」

…1分くらい真剣に悩んだ自分がいました(笑
ホスィ…けど全財産20M…っ(ぁ
ぬーーーwww

そこへ、商会マスタことスヌタンが仮面で登場。
あぁーっ!持ってる!!ww
私も仮面ゲットの旅に出ることにしましたw

というわけで、中南米へ。(違
イェ、ホントは街出しのために…w
カリブはうろうろしていたものの、許可証が出てから
一度も足を踏み入れていなかった新大陸。
いったいどんなところぞや。


カリブ海の最奥地ヴェラクルスにて。
キレイな町並みでした…インドも好きだけど、こういう風景も好き。
ここでヴェネ国籍の方にお会いして、思い切って敬礼してみたけど
人見知りスキル発令で造船所のほうへ逃げてしまった…(ぁ
追いかけてきてくださって、お話できました・゚・(ノ∀`)・゚・
このブログを読んでくださっているとのこと。
ありがとうございます!(○´ω`○)

ここからさらに各駅停車で南米へ。
あちこちの開拓地をのぞきつつ、ヴェネ領であるカラカスでは、
アイテムと発見物を納品してきました。
いまいち仕組みがわかっていないのですが…まぁそこはそれ。
ちょっとでも発展に貢献できたらいいなという思いです。

途中のバイーアでは念願の「航行技術」スキルゲット…!
今乗っているスループは、あるたんに強化してもらっていたので、
これでスループも本領発揮…?
…でも気づいた。操船強化って!戦闘時のみ?!
私のスループでは戦闘できないよママン・゚・(ノ∀`)・゚・
ピンネでも強化して(自分でできるかな…)乗り回したいです。

そして、ようやくリオデジャネイロ到達。
仮面のおっさんにパッションフルーツを手渡す。
喜び勇んで帰ってったよあの人…w
セビリア帰ったら仮面をおねだりしよっと♪

さらにカーニバル前ということでいろいろゲット!わははい♪
いやー、楽しそうだね青年!
また私も混ざりにこよーーっと!(ノ´▽`)ノ ♪

リオを出発し、サンアントニオへ。
到着後、舳先をケープへ向けさらに出発!
ケープに綿生地をお届けして、復帰日は行動終了。
やー…よく移動しました(○´ω`○)

翌日。
帆を広げ今度はカリカットへ。
たいしたお手伝いもできぬまま、ヴェネが東南アジア勅命到達となったそうなので、
勅命をクリアして許可証をもらいにいく手立てを。
クエストの関係で一度カルカッタまで向かい、洋上視認を経てカリカ到着。
前回大苦労した「香料諸島の指標」勅命クエを受けスマトラ島へ出発。
今度も西の大岩は探すのに一手間でしたが、
それほど迷わずにクエ達成。

カリカに帰還し報告。ヴェネに帰れば許可証ゲットだo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、この後は予定していたビッグイベント、転職!
…イヤ、転職そのものがビッグ情報ではないですが…
このたび、縫製マスタリになったサムどんに弟子入りさせていただくことに。
というわけで紡績商に転職。スキル枠の関係で繊維取引のみ覚えてカルカへ。
相場は生糸168%、ベルベ92%という悪相場でしたが、
サムンに織ってもらい私の交易レベルをアゲアゲ…


半裸な師匠と、師匠にもらった服を着る弟子。

一日で、しかも2時間もかからず5レベルも上がるとか…ベルベすごすぎ!!
繊維取引も順調に上がり、R5まで引き上げてもらいました。
悪相場でも6Mくらい儲かるし…
すごいよ縫製。そこまでたどり着くのが大変なのでしょうけど(*/Д\*)

スキル枠も増えたことですし、ようやく縫製を覚えられます。
縫製のために調理をサヨナラ…(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
R6まで育てたのはもったいなかったけど、
どうも調理は趣味に合わなかったのかもしれない。。
…いぁ、基本冒険職な私には、どんな生産スキルも苦手ですが(*ノ∀`*)
今後は工芸と縫製で生きていこうと思います。
…造船は…船大工にでもなったら必死こいてがんばろうかなぁ!

拍手[0回]

狩って~狩って~また狩って~野良狩り編

北海・バルト海にて、海事修行中です。
クエをこなしつつ、周りの野良も狩って、
順調に上がっています。
このまま一気にLv25っだー!(ノ´▽`)ノ ♪

あるたんに必要なスキルも教えてもらい。
腰掛け海事には
「回避・水平・弾道学」
だそうですね。
まだ回避が覚えられてないけど…スキル枠広がったら覚えよっと!
現在の海事スキル…
「砲術・弾道学・水平・応急処置・外科・修理・剣術・戦術」
…また微妙なものを揃えて。とか言われそう・゚・(ノ∀`)・゚・
戦術は造船に。剣術は冒険に。使うので…
あとは援護型のつもりが…
白兵下手なくせに敵船につっこんでいく…
手のかかる子です。PTしてくれるヒトビト(サムンとあるたんですが・゚・(ノ∀`)・゚・)
に超!お世話になってます。。

…でも最近、紙一重で逃げられてしまうことを逆手にとって、
急接近したのちスルリと交わしてゼロ距離射撃をねらうようにしています。
…そしたらなぜか上手く白兵いくときがあるとか…
そんなのは気にしないっ!w
もーいいんです。楽しく遊べれば(*ノ∀`*)
効率?しるもんか~(ぁ

拍手[0回]