忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爵位もらたーーww

名声総計2500突破、モチェニーゴ氏から爵位を賜る。
ふぁー・・・w
やっぱりおえらい様からそういった形で認められるのって、
なんかうれしい。(安直?

正装度も35をこえるようになり、そろそろ商会を検討。
自分たちでつくる?どこかに入る?
まぁ、まだまだ初心者ですから、どこかに入ったほうが安泰。
どこかいいところないかな~♪

…ひそかに商会名を「オレンジぷらねっと」にしたいのは秘密(ぁ
「ARIA Compnay」でもいいんだけどねっ(ぁ

拍手[0回]

PR

Dress Up!!

今日一番のイベント、それは。

シルヴァさんにプレゼントもらった!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
エプロンドレスと修道服。
早速着てみる。ステキ( ´艸`)

今日はさらにベイルートでチャドルとチャドリを110kにて購入。
フフフ… 職人さんに染めてもらおうかな♪


サム・ポタさんと。
モッコモコなベスト着てるみたい…w


…うさんくさい修道士の図。(ぁ

拍手[0回]

航海航海ぐーるぐる

日記をつける時間も惜しく航海に費やしている緋夜です、毎度。

稼ぎが順調に増えてきました。
書庫でみつけた地図をつかって陸地探検を行い、宝箱をみつけてお宝ゲット!w
なんてうまくいくかと思えば、宝箱にしかけられたトラップで
味方が全滅してみたり。。。orz
波乱万丈、でもそれがたのしいww


二人がけのイスにかけてみる。
となりはおちゃめなシルヴァさん。

拍手[0回]

アップグレード登録

…やってしまいました。
ついに、大航海時代スターターパック購入。
もう後戻りはできません。

…プフッ ( ´艸`)

昨日船を新調しました。小型キャラックからキャラックへ昇進!
戦闘もLv2になってしまったので、襲われることが多くなり、
大砲も6門を購入。

海に映える紅。 ステキッ(○´ω`○)

さて、発見した地図でも片付けてくるかな~

拍手[0回]

PT

大航海時代は、PTのメリットがたくさんある。
他の職業用のクエも一緒に受けられる。
クエ報告時に皆で一緒に報告すると、他人のもらった名声も一部入る。
敵が強い場合、皆で戦えば勝てる。
自分にはないスキルが必要なクエでも、他人がもっていればクリアできる。

いやはや、すばらしいPTメリット。
でも、スタート地点の場所が離れていてなかなか合流できなかったり、
入港許可証の必要なクエをやりたかったりすると、一緒にできない?(未確認)
のが、ちょっとこまりもの。
そういうので他人の位置確認しながらPTを組むために奔走するのは
ちょっと大変かな。


昨日は初めて変装しました。
イスラムの領域は変装が必要で、
仕方がないので頭にターバン巻きました。

変装して、モスクにはいってみた図

イスラムの領域はまた新発見がいっぱい。
でも、休憩所で飲めるものが水タバコって…

休憩所主人>いらっしゃい
休憩所主人>134㌦だ
行動力が回復しました
休憩所主人>おやおや、水タバコが回っちまったらしい。大丈夫かい?
気分が悪くなってきました

案の定、キツすぎて悪酔い。
しばらくしたら回復しましたが、いきなり慣れないものを飲むモンじゃないね^^; 


自分も釣りをしてみる。


有名な学者につっこみをいれてみる。


ピサに入港。
ホントに斜塔があるーーー(何

拍手[0回]