忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

商館購入ー(ノ´▽`)ノ ♪

今日は待ちに待った商館購入会!
我らが商会に、ついにホームができましたっ!!


22時の召集に、マルセ商館管理局前に集まるメンバー

リリたんのカウントダウンと共に、商館を購入!

SouthernCROSSはマルセイユ2番商館に転居しました
SouthernCROSS商会は昇格しました
リリア>キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
緋夜>☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
スヌーズ>☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
サム>(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
Drバランシェ>おおおおおおおおおおおおおお
ちびある>キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
souri>ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

皆でよろこぶと感慨もひとしお!
そして、一目散に二番商館、マイホームへ!


言われなくてもみんな着席するの図

おめでとうの乾杯をしたあと、商会会議に移行。
今後の商会方針や、HPの運営方向など。
あらためて商会の結束力を実感した一日となりました。


中での記念撮影。


外での記念撮影。
…さて、上と下でいなくなったのはだーれ?(笑

今回の会議で興味深かったのは、やはりPKについてですね。
SouthernCROSSは、業者&マクロ&チートへのPK、またPKKはOKとなっていましたが、
新たに海賊行為も商会チャでの宣言のあとOKという方向になりました。
私ら商会がマルセイユ拠点のヴェネチア人というややこしい面々のために考えてもらっていたこともあり、
自分が今後どういった行動をとっていけばいいかも教えてもらったような気がします。
まぁ、なんにせよ、システム的にPKがあるのだから、
海賊行為に商会がダメ出しをするのはどうだろうと思いますし、
個人の良識の範囲内で楽しく遊ぶことがゲームだろうと思います。

商会の防衛策にもなりうるけれど、逆にねらわれるかもしれない、
諸刃の剣というものはこんなところにも存在しましたか。

その後はあるたんに拾ってもらって軽く野良狩り。

あるたんの重キャラコwithあたしのバルシャ。
なにこの金魚とフンみたいな対比・・・!w
や、ま、実際そうでしたけど・・・www

拍手[0回]

PR