忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

中南米探検

4/1、航海再開。
日記は遅くなりましたが、中南米に行ってきました!
そのまえにセビリアに行くと…
オオオォッ おもしろそうなイベントがっ♪♪
さっそく噴水前の変な仮面のおっちゃんにはなしかける。

「5Mでこの仮面あげるよ」

…1分くらい真剣に悩んだ自分がいました(笑
ホスィ…けど全財産20M…っ(ぁ
ぬーーーwww

そこへ、商会マスタことスヌタンが仮面で登場。
あぁーっ!持ってる!!ww
私も仮面ゲットの旅に出ることにしましたw

というわけで、中南米へ。(違
イェ、ホントは街出しのために…w
カリブはうろうろしていたものの、許可証が出てから
一度も足を踏み入れていなかった新大陸。
いったいどんなところぞや。


カリブ海の最奥地ヴェラクルスにて。
キレイな町並みでした…インドも好きだけど、こういう風景も好き。
ここでヴェネ国籍の方にお会いして、思い切って敬礼してみたけど
人見知りスキル発令で造船所のほうへ逃げてしまった…(ぁ
追いかけてきてくださって、お話できました・゚・(ノ∀`)・゚・
このブログを読んでくださっているとのこと。
ありがとうございます!(○´ω`○)

ここからさらに各駅停車で南米へ。
あちこちの開拓地をのぞきつつ、ヴェネ領であるカラカスでは、
アイテムと発見物を納品してきました。
いまいち仕組みがわかっていないのですが…まぁそこはそれ。
ちょっとでも発展に貢献できたらいいなという思いです。

途中のバイーアでは念願の「航行技術」スキルゲット…!
今乗っているスループは、あるたんに強化してもらっていたので、
これでスループも本領発揮…?
…でも気づいた。操船強化って!戦闘時のみ?!
私のスループでは戦闘できないよママン・゚・(ノ∀`)・゚・
ピンネでも強化して(自分でできるかな…)乗り回したいです。

そして、ようやくリオデジャネイロ到達。
仮面のおっさんにパッションフルーツを手渡す。
喜び勇んで帰ってったよあの人…w
セビリア帰ったら仮面をおねだりしよっと♪

さらにカーニバル前ということでいろいろゲット!わははい♪
いやー、楽しそうだね青年!
また私も混ざりにこよーーっと!(ノ´▽`)ノ ♪

リオを出発し、サンアントニオへ。
到着後、舳先をケープへ向けさらに出発!
ケープに綿生地をお届けして、復帰日は行動終了。
やー…よく移動しました(○´ω`○)

翌日。
帆を広げ今度はカリカットへ。
たいしたお手伝いもできぬまま、ヴェネが東南アジア勅命到達となったそうなので、
勅命をクリアして許可証をもらいにいく手立てを。
クエストの関係で一度カルカッタまで向かい、洋上視認を経てカリカ到着。
前回大苦労した「香料諸島の指標」勅命クエを受けスマトラ島へ出発。
今度も西の大岩は探すのに一手間でしたが、
それほど迷わずにクエ達成。

カリカに帰還し報告。ヴェネに帰れば許可証ゲットだo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、この後は予定していたビッグイベント、転職!
…イヤ、転職そのものがビッグ情報ではないですが…
このたび、縫製マスタリになったサムどんに弟子入りさせていただくことに。
というわけで紡績商に転職。スキル枠の関係で繊維取引のみ覚えてカルカへ。
相場は生糸168%、ベルベ92%という悪相場でしたが、
サムンに織ってもらい私の交易レベルをアゲアゲ…


半裸な師匠と、師匠にもらった服を着る弟子。

一日で、しかも2時間もかからず5レベルも上がるとか…ベルベすごすぎ!!
繊維取引も順調に上がり、R5まで引き上げてもらいました。
悪相場でも6Mくらい儲かるし…
すごいよ縫製。そこまでたどり着くのが大変なのでしょうけど(*/Д\*)

スキル枠も増えたことですし、ようやく縫製を覚えられます。
縫製のために調理をサヨナラ…(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
R6まで育てたのはもったいなかったけど、
どうも調理は趣味に合わなかったのかもしれない。。
…いぁ、基本冒険職な私には、どんな生産スキルも苦手ですが(*ノ∀`*)
今後は工芸と縫製で生きていこうと思います。
…造船は…船大工にでもなったら必死こいてがんばろうかなぁ!

拍手[0回]

PR