忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クイズ王になっちまったw

今日は櫻愁のレベルを上げようと、はじめから櫻愁でイン。
あやむしとレヴィーノさんがPT組んでいるところに混ぜてもらい、一緒に狩って75%くらいだったところからレベルアップ♪そのあとすぐにあやむしはログオフしてしまい、とりあえずいったん狩りはひと段落。

そういえば今日はクイズイベントの日だっけ、どうしようかな、櫻愁が所属予定のギルドのために30にはなっておきたいな、と思っていたけど、レヴィーノさんに誘われて結局行ってみることに。

イベント自体が15分ほど遅れていて、2chへ移動したときにちょうどよくイベント開始。

最初の○×クイズは雑学問題と凸関連で全8問だったかな。最後の“デコポンの命名は細川元首相である”っていう問題にやられて負けたものの、正解者が二名だったことで敗者復活戦に参加!

二回戦、敗者復活戦はエルド文字問題。
GMチェインさんがぽとぽとエルドを落としていくのをみながら、なんだろうなぁとぼんやりみていたら、だんだんケータイの電波マークにみえてきた。最初に『電波!』ってささやいたら、「惜しい、具体的に!」とチェインさんが言い、誰の答えについてかなぁと思いつつ、『ケータイの電波マーク!』と叫んだら見事大当たりっ!やったぁ!!ってかぜんぜん凸に関係ない…縦に並べるのはたしかにわかりやすいですよね。

かくして櫻愁は敗者からのしあがり、3人目の↑↓早押しクイズメンバーに。最初の参加理由からしてホントはあたしここにいるべきじゃないよ…なんてあせりながら選手の列へ。

↑↓クイズはシビアだった…;;
凸に関することと、雑学の入り混じった問題で、雑学は多少対応できるものの、凸のことなんて…汗 『凸小説の父親の名前は?』っていう質問に誰一人答えられなかったのが凸小説の知名度を知らしめましたね(コラ

ここまできたら負けてられるかっと、元来の底意地の悪さがでまして…1問正答で1ポイント、7ポイント先取のこのクイズを着々とこなし、4問正解ときたところでチェインさんからアタック問題との指示。どうやら4問正解したらその後は1問2ポイントになるらしい。6ポイントに達して次点と3ポイント差でむかえたラスト問題。

『スリランカの首都は?』

キターーーー!!! これあたし無駄に覚えたよーwグレートブリテンおよびアイルランド連合王国なんてイギリスの正式名称と一緒におぼえた結構どうでもいい名前だよねーーー!!!

速攻で「フロンティアー!」  A.スリジャヤワルダナプラコッテ。

かくして櫻愁は初代クイズ王?になりました。
商品は、HP・SP共に一度で300上がるポーション60こ。
やったぁ♪と喜んだのもつかの間。…をい、これはLv30から使えるやつじゃないかっ!笑 そのときの櫻愁のレベルは27。チェインさんに「がんばってください」といわれw …あぃ、がんばらさせていただきますw

 
左側が↑↓クイズがスタートしたとき。
はやくもsailenさんが1問クリアでおくの山の一段たかいところにはりつけられています。

右側が4問クリアした私。
こうやって山の壁にはりつけられ、一歩もうごけずw画面いっぱい緑がひろがっております。

 

左側7ポイント先取して一番になったときの私の視点。高い!
かろうじでカメラを回して下が見える程度。途中でGMジルさんが現れたらしいけど、確認できず。

右側が同時期の別視点。こんなんだったのよ~


とっても楽しいクイズイベントでした。狩りなんかに行ってなくてよかったwひとつ残念だったのは櫻愁で行ったこと。。いや、ウチの子ですから残念ってのはアレですが、メインで行けばよかったなぁと。。そしたらブログの宣伝にもなった?w 何はともあれ、参加者のみなさんありがとうございました。

その後レヴィーノさんと牛狩り。周りにいた新生魔王軍カカオOZさんと竜姫のナイトさん(名前OKもらいそびれた;)を拉致して4人でPT狩り。ここでもレベルアップ!今日は通算2レベルもあがりました♪

レヴィーノさん、カカオさん、ナイトさん、PTありがとうございました♪

気力ポーションも切れてきたのでいったん市街地へ。石売りの出店がでていたので覘いたら藍4がっ!20万でしたが、ふたつ買いました。弓でPTするときは藍の防具がひとつでもあるととても助かります。大事に使おう♪

以下、おへんじが続きます。
ベルさん
ありがとうございます^^
最近ベルさんこられなくて寂しいです…
引き上げでもなんでもやりますので、いらしてくださいよ~

風姉さん
ありがとうございます^^
おぉ、四頭身キャラですかっ!それはそれは、非常に楽しみです♪
アップはぜんぜんかまいません、むしろ見せてくださいな♪♪

拍手[0回]

PR