忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

海戦だぁーーー!!!

今日はレパントの海戦、二回目の日。
前回は不参加でしたが、今回はあるたんの「楽しければヨシw」の言葉におされ、
参加してみることにしました。
ハワハワ、ドキドキ…

あたしの船は、耐久121、デミキャ8門とミニオン6門。
それから名倉は25人。
こんなんでオスマン艦隊とどーやって渡り歩くというのか…!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

商会の上レベルの方々とは、経験の足を引っ張りあいしてしまうということで、
凸移住組で艦隊結成。
そこへ、挨拶をちょこちょこかわしていたフェルディナンドさんと遭遇。
世間話をしていたら、艦隊に入れてほしいとのこと!
ええぇ、ウチでいいんですか!平均7の弱小海事レベルですけど!
いいらしいっす、楽しければOKという、その太っ腹に乾杯(ノ´▽`)ノ ♪

てなわけで、フェルさんという盾を得た一行はいざオスマン戦へ。
おわわわわ、相手はやっぱり手ごわそう…
と、思いきや、あっというまに白旗を揚げてゆく敵艦…
われらが盾はめちゃめちゃ強かった…!
+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.スゴイヨフェルサンwww

一度白兵で喰われてしまいましたが、手当たり次第敵艦をやっつけまくり、
功績は50~100を達成!
艦隊の皆さんありがとうございましたっ!!

…エ?金魚のフンをしていたのかオマエは?って?
ハハーン、あたしの役目は修理!修理!
一つおぼえた海事スキルを一生懸命育てておりますw
って…これしかできないんだってばよ…orz


一枚だけ撮った海戦の図。敵艦は緑帆。うーん、臨場感のない…orz

その後はシラクサに戻って、他の商会メンバーとも合流。
いろんな話をして盛り上がりました。
うん~、やっぱりこの商会に入ってよかった!
ありがとうサザクロの皆さん♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

さらに、今日はもうひとつビックなことが。
シラクサでひょいとかけられたwis。
なんと、このブログを見てくださっているとのことで…!
うれしい限りでございます、大航海関連にはどこにもつないでない僻地なのに…
クーベルチュールさんありがとうございます^^
相互リンクとあいなりましたので、よろしくお願いいたします(○´ω`○)

サムさん
楽しかったね~♪
手持ちのローストチキンは、何かにつけお礼に配りまくってもうなくなり気味…(ぁ
またやろうw

クーベルチュールさん
今日はありがとうございました!
本当にうれしかったです^^
海戦は…上記の通りでした~
初めてで、良い経験になりました♪
はい、相互リンクよろしくおねがいしますv(。・ω・。)♪

拍手[0回]

PR