忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

通称石クエストについて と 青草集め

完美で一番解せないのが、通称石クエと呼ばれるクエスト。
言えばcoinを払って経験値をもらうだけのクエストですが、
なんだかなー、経験値をお金で買うってどうなんだろって最近思う。
完美はクエストこなしていればレベル上がるし、
クエスト豊富だからLv40になっても(まだ)レベル上げが苦とは思わないけど、
クエストが中国語のままのもけっこうあるし、
話が長くて読むのだるいから、
意味わからないままお使いさせられることも多い…
んー、なんか、最近ただクエストこなすだけなら、
ほかにもっとおもしろいゲームがあるんじゃないかと思うようになった。
まぁ、その飽きを打開するために、誰も知らない人たちのギルドに
入ってみたのだけどね…

まぁ、知り合いがいれば、それでいいっていうところもあります。
要するに、私にとってMMOは、おしゃべりしながら遊べれば
何でもいいっていうことになりますかねw

とかなんとか、うだうだいいながら、それなりに石クエはこなしてる…
やっぱり大事か、経験値w

昨日、ギルドの方からミニウサギの卵をいただきました♪♪
ちょうど話題にでていて、「とりにいくーw」とか騒いでいたから、
プレゼントしてくださったもようで…っ
ありがとうございます!
で、せっかくだからペット枠を増やして育てようと思い…

いざ、青草集め。
湖岸にいる子ジカの適正狩りが妥当という情報を得て、
深夜1時半からひたすら子ジカ狩り開始…!
狩りました。狩りました。ひたすら狩りました。
途中狐になって物理アタックしてみたり、
子ジカ×2とクモ×1に囲まれてヒィィィィとなったり…w
その辺に転がってる歴青炭とか高炭鋼とかも拾いつつ。

やっと20コ集まったとき…経過時間2時間半。
レベルは21.8%も上がってた…w
子ジカ1匹で0.1%getだったので、採集経験値を差し引いて
だいたい200匹狩ったのかな…
おそるべしドロップ率10%。
無駄にがんばった日でしたw

途中ボーっとした頭でLさんに何か話してた気がする…
でっかい魚がヒラヒラだっけ…?w
あんまりよく覚えてないやw お付き合いありがとでした!

拍手[0回]

PR