忍者ブログ
湊夜/緋夜の暇つぶしゲーム記録。 超不定期更新。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大航海時代

先日から、大航海時代onlineをはじめました。
最初はどんなもんかいな、と思っていましたが、
はじめてみるとかなりおもしろい。

交易所の商人からパセリを買う。
船員を雇い、港を出発。
最初の船出では、街がどこにあるかさっぱりわからない。
とりあえず、海岸沿いを進む。

お、街、発見!
入港すると、そこはトリエステ。
パセリが1.3倍ほどの値段で売れる。
またそこで物品を調達し、別の港で売る。
そうやってお金を増やしていくのですが、
うまくやれば一気に一桁増えるw

航海中も、イベントはもりだくさん。
新米船員を雇うと、長期航海でホームシックにかかるし、
船が汚くなればねずみも発生する。
航海中に賃金がなくなれば反乱がおこるし、
いきなり欲求不満だ、と訴えられることもしばしば。
海賊もうようよしているので、突然奇襲をかけられて難破することもあります。

こんなSSしか撮ってない…orz

真雪ちゃんと、街の娘とねんごろになっている様子(ぇ


素敵なお兄様…
…あ、NPCですのでw

移住先となる可能性の高いところです。
今はまだ試用期間ですが、Boreas鯖、ヴェネチア国籍で活動中です。

デコで知り合った皆様、半年間大変お世話になりました。
とても楽しい時間をすごすことができました。
本当にありがとうございました。
宣伝、といってはなんですが、一緒に航海しませんか?
いつでも旅の仲間は募集中です(笑
風姉さん
姉さんとは4月からのお付き合いでしたね~。
いろいろありまして、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今度はのんびり、ゆったりとした時間のながれる大航海時代に身をおけたらな、などと考えています。
お金がかかることが、こまりものですけどね^^;

じぃろさん/span>
ひょんなことからお知り合いとなれ、
国家戦やらイベントやら、いろいろとありがとうございました^^
凸にい続けようと思った意思は、大航海のまえに崩れ去りました…
お先に失礼いたします。
これからも活動がんばってください!
(…とはいっても、ちょこっちょこっと顔は出しそうな気がする…(ぉ )

拍手[0回]

PR